『すぎっち』のジモログ

地元ラブに生きるジモグラファーのカメラのこととか【火・土更新 ときどき木更新】

Anker PowerCore Fusion 5000専用収納ケースを買ってみたら想像以上に良かった^^

f:id:Studiocedarv:20190526075122j:plain

こんにちは。ゼロイチです。

2年使っているAnkerのPwerCore Fusion 5000の収納ケースがさすがにボロボロになってきたので、新しいケースを購入してみたら想像以上に良かったのでレビューします。

今まで2年間、純正のケースを使ってきましたがもっと早く購入すれば良かったと後悔しています。。。

PowerCoreFusion5000のレビュー記事はこちら

www.01dougajyuku.work

 

AnellosiのPowerCoreFusion5000用ケース

購入したのはAenllosiというところから発売されているPowerCoreFusion5000用の収納ケースです。

モバイルバッテリーって収納ケース必要ですよね?

モバイルバッテリーって単体のサイズや重さが話題になりますけど、収納ケースって意外と話題になりませんよね。

Ankerの製品はモバイルバッテリーを購入するとケースが付いてくるんです。

そう、あのアミアミのヤワなやつ。

でもほとんどの人はそれを使ってしまってるんじゃないでしょうか。

PowerCoreFusion5000と一緒に持ち歩くもの

f:id:Studiocedarv:20190526075443j:plain

私がPowerCoreFusion5000と一緒に持ち歩くモノはコレ。

  1. NuAnsのライトニングケーブル
  2. マイクロUSBケーブル
  3. USB-Cケーブル

マイクロUSBケーブルはそろそろ持ち歩かなくてもいいかな?と思っていてもうすぐ退任の予定。

NuAnsのライトニングケーブルは断線しないので本当に便利!もう買って何年経つんだろ。キーホルダーみたいにどこかに引っ掛けておくこともできるのでありがたい。

こちらの記事でも紹介しています。

www.01dougajyuku.work

そんなわけで結構なケーブルを一緒に持ち歩くことになるので収納ケースって結構大切です。

PowerCoreFusion5000の専用ケースレビュー

外観チェックから。

▽色は、黒、赤、グレー、青から選べます。今回はグレーをチョイス。

f:id:Studiocedarv:20190526080153j:plain

 

▽手に持った感じ。手よりもひと回り大きな感じ。

f:id:Studiocedarv:20190526080233j:plain

▽周囲にはファスナーがついていて開けるタイプ

f:id:Studiocedarv:20190526080343j:plain

▽パカんと開くようにファスナーは反対側までついています。こういう配慮が嬉しい。

f:id:Studiocedarv:20190526080442j:plain

カラビナも付属されているので、カバンの外やベルトホルダーにつけることも。

f:id:Studiocedarv:20190526080527j:plain

 

PowerCoreFusion5000を入れてみた

それでは中にPowerCoreFusion5000を入れてみます。

▽ファスナーを開けた状態。パタンと完全に開きます。

f:id:Studiocedarv:20190526080654j:plain

▽ゴムバンドがついている方にPowerCoreFusion5000本体を入れます。

f:id:Studiocedarv:20190526080731j:plain

少しスペースに余裕があるのは収納したままケーブルがさせるようにする配慮かな?

▽ケーブルも収納した様子

f:id:Studiocedarv:20190526080826j:plain

ケーブル収納はちょっとキツキツ。。。

やっぱりマイクロUSBケーブルは退任していただく方がいいかも。

▽あまり詰め込みすぎると閉まらない可能性も

f:id:Studiocedarv:20190526081146j:plain

写真がぶれているのはご愛嬌。。。

ケーブル類を入れすぎると閉まらないので注意が必要。

これは一応閉まりましたがやっぱりマイクロUSBさんには退任していただいてすっきり収納させることとします。

PowerCoreFusion5000はこちら

他のガジェット類と一緒に収納する手もあるけど。。。

皆さんの使い方を見ているとその他のガジェット類と一緒にポーチに入れている人もたくさんいました。

でもモバイルバッテリーって結構使用頻度高くないですか?

ちょっとカフェで休憩している時にもカバンから取り出して充電したり、なんなら移動中にカバンの中でスマホを充電させたり。

そんな時専用ケースに入って、その他のガジェットと別になっているととても使いやすいです。

ちょっと高いけどモバイルバッテリーには専用ケースを購入することをオススメします

PowerCoreFusion5000の専用ケースは1600円ほど。

高くないかな?と思うけどPowerCoreFusion5000自体が安いのでつい躊躇してしまう人がいるかもしれません。

でも私はほぼ毎日使うので専用ケースがあることで便利になることはプライスレス。

購入して良かったです^^

 

最後に

PowerCoreFusion5000は毎日外出時に持ち出していましたが、専用ケースを購入してからは本当に便利になりました。

外観もおしゃれなので、カフェで作業している時にそのまま机の上においても問題ありません。(元々付属でついているケースだとちょっと。。。)

その他のモバイルバッテリーなどについても専用ケースが販売されているので一度のぞいてみてはいかがでしょうか^^

次の記事はこちら

PowerCoreFusion5000を買っちゃいけない人について紹介しています。

www.01dougajyuku.work

MILESTOのボディバックはちょっとした外出に最適です。PowerCoreFusion5000ももちろん一緒に収納しています。

www.01dougajyuku.work