『すぎっち』のジモログ

地元ラブに生きるジモグラファーのカメラのこととか【火・土更新 ときどき木更新】

iPhone用充電ケーブルにはNuANS BANDWIREがおすすめ【長期間使用レビュー】

こんにちは。ゼロイチ(@cedar_studio)です。



iPhone用充電ケーブルは何を使っていますか?私はここ5年間ほどはNuANSのBANDWIREを使い続けてきました。

とてもいい製品だったので長期間使用レビューで紹介します。



 



NuANS BANDWIREとは

BANDWIREはiPhone用のLightningケーブル。

携帯性に優れた、160mmショートタイプのLightningケーブルです。カバンの中で複雑に絡まりがちなケーブルを、綺麗に小さく持ち運びやすくしました。

最もBANDWIREの特徴を表現しているのが次の画像。

NuANS



NuANS BANDWIREの特徴

HPを参考にした特徴は次の通りです。

洗練したデザイン

充電用ケーブルはガジェットポーチの中に入れっぱなし。仕方なく持ちr歩いていることが多い。でもBANDWIREは毎日持ち歩きたくなるケーブルです。

NuANS

からまりなく美しい

BANDWIREはそれ単体で完成されたデザイン。からまる心配もありません。

NuANS

周りにやさしく

金属部分が格納されているのでカバンの中に収納しても他の物を傷つけることもない。

NuANS

身近なものと、いつも一緒に

BANDWIREはループ状になっているのでキーホルダーと一緒に持ち歩くことが可能。

NuANS

ニュアンスのある質感と手触り

表面にはレザー調の加工がされているので肌触りも最高。

NuANS

そしてお手頃価格

上質なデザインがなされた製品なのに価格はお手頃。 



 



5年間使ったNuANS BANDWIREの使用レビュー

アマゾンの注文履歴を確認するとNuANS BANDWIREを購入したのは2015年9月。もうすぐ5年になります。

この5年間、メインのiPhone充電ケーブルとして大活躍してくれていました。

断線しがちな充電ケーブルにしては驚きの耐用年数^^



とてもコンパクト

ケーブル長は160mmですが、折りたたんだような形状なので実際は90mmを切るサイズ感になります。

 NuANS

NuANS



iPhone8PLUSとRAVPowerのモバイルバッテリーとのサイズ比較。ブラックで色を統一しているので一体感があってとてもおしゃれ。

NuANS

NuANS



端子は収納されている

BANDWIREの大きな特徴の一つで、接続端子は収納されているので見た目はすっきり。

NuANS

端子はUSB-AとLightning。

NuANS

NuANS



5年間使っても断線なし

NuANS BANDWIREは特に気にすることなく使い続けてきました。

モバイルバッテリーの記事を書いた時にアマゾンの購入確認するとすでに5年経っていたことに驚きました。

寝室には寝る間に充電する用のケーブルもありますが、5年間の間に何回ケーブルを取り替えたか分かりませんが、外出時の充電ケーブルはずーっとBANDWIREです。



多少スレや傷は見えていますがまだまだ断線する気配はありません。

NuANS

違う色も揃えてみようかな。

NuANS



短いのでちょっと使いにくいのはアリ

160mmとちょっと短いのと、普通のケーブルと違って折れ曲がる方向性があるので、ちょっと使いにくいです。

実際にモバイルバッテリーとiPhoneをつなげた感じはこちら。

NuANS

Nu



ちょっとBANDWIREがクネっとなってます。。。

NuANS



BANDWIREを使ったモバイルバッテリーの収納術

とても小さなBANDWIREですが、実際に私がモバイルバッテリーと共に持ち歩いている収納術を紹介します。

私が持ち歩いているモバイルバッテリーはRAVPowerのRP-PB125(6700mAh)です。プラグがついているので直接コンセントにさせて充電できるのがおすすめポイント。



無印良品のダブルファスナーケースを使って収納しています。 

www.01dougajyuku.work



BANDWIREはコンパクトに収納できるからこそ、この収納術で運用可能なんだと思います。



 

最後に

NuANSの他の製品も魅力的なものばかりです。

次は名刺ケースを購入して使ってみたいと思います。