『すぎっち』のジモログ

地元ラブに生きるジモグラファーのカメラのこととか【火・土更新 ときどき木更新】

RX100m6でお出かけ!何に入れて持っていく?MILESTOボディバッグ!

f:id:Studiocedarv:20181110140920j:plain

こんにちは。スギちゃんです。

 

街角スナップに出かける時、あなたはカメラを何に入れて持って行きますか?

私はRX100m6を使っていますが、街角スナップに出かける時はMILESTOのボディバッグを使っています。

 

とてもいいバッグなので紹介したいと思います。

 

 

カメラと一緒に持っていくアクセサリはこちら!

先日紹介しましたが、私がRX100m6to一緒に持っていくアクセサリはこちらです。

www.01dougajyuku.work

 

機能もサイズもデザインも厳選したアクセサリになります^^

ボディバッグはMILESTOのMLS119!

私が使っているボディバッグはMILESTOのMLS119。
 
だいぶ前の製品なので現在はラインナップからは外れているみたい。
後継の製品としてはMILESTO Hutteボディバッグのよう。
 

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」

 

開閉はマジックテープとファスナーの二重構造!落下の心配もなし

カメラを収納する時って簡単にすぐ出せるようにしておきたいし、同時にふとした瞬間にカメラが落下することも防ぎたいですよね。
MLS119はマジックテープとファスナーの二重構造になっています。
 
f:id:Studiocedarv:20181110140946j:plain
 
マジックテープが斜めについているのは粋な計らいですよね。

 

ポケットは大きく三つ!

色々なものを収納するので、それぞれがぶつかって傷にならないかも心配ですよね。
私が持ち歩くものでは、マンフロットのミニ三脚PIXIがアルミ材なのでカメラや携帯、財布などを傷つけることがないように区別して収納しています。
f:id:Studiocedarv:20181110141006j:plain
一番外側の収納ポケット。大きく開くことができます。
私はここにマンフロットのミニ三脚を入れることが多いです。
 
f:id:Studiocedarv:20181110141019j:plain
真ん中のポケット。入口が少し小さくなっています。
ここには携帯や財布を入れておくことが多いです。
f:id:Studiocedarv:20181110141046j:plain
また小さなポケットも二つ。ここにNuAnsのケーブルやSDカードなんかを入れています。
 
f:id:Studiocedarv:20181110141112j:plain
f:id:Studiocedarv:20181110141125j:plain
一番内側には、傷がつきにくい素材で覆われたポケットがあります。
タブレット端末などを収納するためのポケットのようですが、私はここにカメラを収納しています。
 
 
f:id:Studiocedarv:20181110141140j:plain
ボディバッグは肩からの斜め掛けやウエストポーチにもなるバッグです。
通常のメッセンジャーバックと違ってベルトの先端はバックルで外すことができます。
 

 

必要なものを放り込んで街に飛び出そう!

必要十分な容量があるので、出かけたいなと思ったらパッと中に放り込んで外へ出かけられる気軽さがあります。

 

街角スナップは軽い気持ちで出かけられるのがメリット。

そっと寄り添うような形で使うことができるボディバッグ。

これからも使い続けたいと思います。

f:id:Studiocedarv:20181110141152j:plain

f:id:Studiocedarv:20181110140931j:plain

f:id:Studiocedarv:20181110141211j:plain

 

 
 

 街角スナップで撮影した記事はこちら

www.studiocedar.life

www.studiocedar.life

www.studiocedar.life