『すぎっち』のジモログ

地元ラブに生きるジモグラファーのカメラのこととか【火・土更新 ときどき木更新】

OSMO Pocket(オズモポケット)で撮る動画 京都 祇園

f:id:Studiocedarv:20190205230010j:plain

こんにちは。ゼロイチ動画塾を運営しているゼロイチです。

大人気のジンバルカメラOSMO Pocketは最高です。

レビュー記事ではわからない作例動画を紹介

本当にコンパクトでどこにでも持っていきたくなるカメラです。

今回は京都に出張したついでに、夜祇園をぶらぶらしてきたので動画としてまとめてみました。^^ 

※オズモポケットのその他関連記事が気になる方はこちらのまとめ記事をご覧ください。

www.01dougajyuku.work

 

目次

 

これまで撮影した動画1:金沢 東茶屋街

金沢の東茶屋街で撮影した動画です。

北陸にしては珍しい冬の晴れ間で、本当に天気のいい日でした。

www.01dougajyuku.work 

天気が良すぎて動画の所々が白とびするくらいでした。

 

これまで撮影した動画2:東京 上野公園

東京 上野公園で撮影した動画です。

夕暮れで刻一刻と露出が変わる状況でしたが、ほぼオートで撮影しました。

それでも綺麗に撮れるオズモポケットはやっぱり楽チン動画機です^^

www.01dougajyuku.work

 

 

撮影した動画はこちら

撮影した動画はDavinchiResolveを使って編集しました。


KYOTO GION × Osmo Pocket  京都祇園とオズモポケット

YouTubeにその他のOsmoPocket作例もアップしているので参考にしてください。

 

OsmoPocketはやっぱり暗いシーンが得意

今回は夜の薄暗い路地を中心に撮影してみました。

OsmoPocketは強力な手ぶれ補正で、暗いシーンでシャッタースピードが落ちても、しっかり手ぶれ補正が効くので綺麗に撮影することができます。

短い撮影時間だったのですが十分な撮れ高でした^^

 

 

今回の動画はDaVinchiResolve(ダビンチリゾルブ)という無料の動画編集ソフトを使っています。

DaVinchiResolveの素晴らしいことは、通常の動画編集だけでなく動画の色も調整でき、さらにそのソフトが無料で使えることです。

 

 

最後に

OsmoPocketは本当に素晴らしいカメラです。
旅行で動画を撮影するときには最適なカメラですね。
 
まだまだこれからもOsmoPocketの作例として色々な動画を撮影していきますので、引き続き当ブログとYouTubeチャンネルをご覧いただけると嬉しいです^^
 その他のOsmoPocket関連の記事はこちら

OsmoPocketの作例はこちら

OsmoPocketで撮影した動画の作例はこちらになります。
購入の際の参考にしてください。

撮影した動画の編集はゼロイチ動画塾の記事でどうぞ!

本ブログでは初心者が簡単に動画を作れるようになる『ゼロイチ動画塾』をまとめています。ぜひこちらの記事もご覧ください。www.01dougajyuku.work

  

次の記事はこれ

▼オズモポケットに関する記事をまとめてみました。
オズモポケットに興味がある人はまずこちらを読んでください。
▼コンパクトなカメラとしてソニーから発売したRX0m2もオズモポケットにも負けず劣らずいいカメラです。