『すぎっち』のジモログ

地元ラブに生きるジモグラファーのカメラのこととか【火・土更新 ときどき木更新】

OamoPocket(オズモポケット)で撮る動画 金沢 東茶屋街

f:id:Studiocedarv:20190104163045j:plain
こんにちわ。

ゼロイチ動画塾を運営しているゼロイチです。

大人気のジンバルカメラOSMO Pocketを使ってますか?

レビュー記事ではわからない実際の作例動画を紹介

本当にコンパクトでどこにでも持っていきたくなるカメラです。

12/15に発売されてから使っていますが、今日ようやくちょっと使うことができました。

実際の動画を紹介します。

※オズモポケットのその他関連記事が気になる方はこちらのまとめ記事をご覧ください。

www.01dougajyuku.work

 

目次

金沢 東茶屋街

撮影に行ったのは金沢の東茶屋街

金沢の伝統的観光地域になります。

私もたくさんの観光客に紛れて少しだけ撮影しました。

東茶屋街には私の友人がやっているパンケーキ屋さんもあります。

行かれた方はぜひ行ってみてください。本当に美味しいですよ!

fluffy-higashiyama.jp

撮影した動画はこちら

撮影した動画はDavinchiResolveを使って編集しました。


Osmopocketで撮る金沢 東茶屋街

YouTubeにその他のOsmoPocket作例もアップしているので参考にしてください。

NDフィルターはやっぱり必要

やっぱり動画を撮影するときはNDフィルターが必須ですね。

シャッタースピードを1/50程度に固定した方がいいのですが、太陽の下だと明るくなりすぎてしまいます。

最後に

OsmoPocketは本当に素晴らしいカメラです。
旅行に行った先で30分ほどパッと作成して、動画を編集(DJIのアプリでも編集可能)すればこの程度の動画はすぐに出来上がります。
旅行に行って帰りの電車の中で完成することも可能なほど。
冬から春に向かってどんどん使い込んでみたいと思うので、これからもこのブログをみていただけると嬉しいです^^

OsmoPocketの作例はこちら

OsmoPocketで撮影した動画の作例はこちらになります。
購入の際の参考にしてください。

撮影した動画の編集はゼロイチ動画塾の記事でどうぞ!

本ブログでは初心者が簡単に動画を作れるようになる『ゼロイチ動画塾』をまとめています。ぜひこちらの記事もご覧ください。www.01dougajyuku.work

  

次の記事はこれ

▼オズモポケットに関する記事をまとめてみました。
オズモポケットに興味がある人はまずこちらを読んでください。
▼コンパクトなカメラとしてソニーから発売したRX0m2もオズモポケットにも負けず劣らずいいカメラです。