『すぎっち』のジモログ

地元ラブに生きるジモグラファーのカメラのこととか【火・土更新 ときどき木更新】

Osmo Pocket(オズモポケット)は写真もキレイでした!作例を順次アップする!

DJI_0264
こんにちわ。

ゼロイチ動画塾を運営しているゼロイチです。

大人気のジンバルカメラOSMO Pocketを使い倒していますか?

小さいボディなのにヌルヌル動画が撮れるので大人気になっていますね。
しかしこのカメラ、実は写真もそこそこ撮れるって知ってました?
実は私も当初は写真は全然ダメだと思っていたのですが、いざ撮ってみるとなかなか綺麗に撮れるじゃないですか!
そんな訳でこの記事では淡々とOsmoPocketで撮影した写真をアップしていきます。
画角もiPhoneよりもちょっと広いくらいなので使いやすいと思いますよ。

※オズモポケットのその他関連記事が気になる方はこちらのまとめ記事をご覧ください。

www.01dougajyuku.work

 

2019.01.18 国民宿舎 能登 小牧台にて 朝焼けなど

国民宿舎で朝焼けを撮影してきました。

f:id:Studiocedarv:20190119125742j:plain

海が波打つ様子もしっかりと撮影できています。

f:id:Studiocedarv:20190119130441j:plain

手前の手すりもちゃんとボケています。

f:id:Studiocedarv:20190119130515j:plain

撮影当時は結構暗かったのですが、全て手持ちで撮影しても手ブレはしませんでした。

f:id:Studiocedarv:20190119130655j:plain

昨晩の深夜、熱戦が繰り広げた場所をパシャり。

f:id:Studiocedarv:20190119130751j:plain

色は全体にあっさりしている感じですね^^

2019.01.04 金沢 東茶屋街にて

動画にもしていますが金沢 東茶屋街で撮影をしてきました。

写真はその時に撮影したものです。

f:id:Studiocedarv:20190119125332j:plain

2019.01.04 近所の公園にて

冬の北陸にしては非常に天気のいい日だったのでOsmoPocketを持ち出して外に飛び出しました。

本当は別の場所で動画を撮ろうと思っていたので、手元に持っていたのはOsmoPocketとiPhoneだけ。

しかし本当に綺麗な空だったのでOsmoPocketの写真性能を確認するために撮影してみました。

その時の写真がこちらです。

DJI_0264

綺麗な空ですよね。あとお尻も。

DJI_0268

逆光性能は決して高くありません。すぐにフレアが出てしまいますが、それも味の一つでいいんじゃないでしょうか。

DJI_0257

GoProに比べると広角ではありませんが、カメラとしては十分広角な写真は撮れますよ。

DJI_0258

風景写真を撮る分には全く問題ないですね。

 

最後に

これからも写真を撮影したら順次更新していきたいと思います。
OsmoPocketは写真もそこそこ撮れそうなので本当にこれ一台でちょっとした旅行はOKになってしまいますよね。
まだOsmoPocketを持っていない方はぜひこちらのリンクからご購入されてはいかがでしょうか。 

OsmoPocket関連の記事を書いています。参考にどうぞ。

www.01dougajyuku.work

www.01dougajyuku.work

www.01dougajyuku.work

 

OsmoPocketの作例はこちら

OsmoPocketで撮影した動画の作例はこちらになります。
購入の際の参考にしてください。

撮影した動画の編集はゼロイチ動画塾の記事でどうぞ!

本ブログでは初心者が簡単に動画を作れるようになる『ゼロイチ動画塾』をまとめています。ぜひこちらの記事もご覧ください。www.01dougajyuku.work

  

次の記事はこれ

▼オズモポケットに関する記事をまとめてみました。
オズモポケットに興味がある人はまずこちらを読んでください。

www.01dougajyuku.work