『すぎっち』のジモログ

地元ラブに生きるジモグラファーのカメラのこととか【火・土更新 ときどき木更新】

【2019年版】ただただ欲しいものをぶちまける

f:id:Studiocedarv:20190712183312j:plain

こんにちは。ゼロイチです。

最初に言っておきますが、この記事を読んでも何も『ため』になるものはありません。ただただ私が今欲しいと思っているものをぶちまける記事です。

お風呂に入る前のちょっとした時間つぶし、駅のホームで次の電車を待っている間にお読みいただければ幸いです。

 

私が『今』欲しいもの

この機材を買ったらこれを売却して、こんな新しいことができる!なんて戦略的なものは全くありません。

ただただ『欲しい!』と思ったものを列記します。

そうやってガス抜きすることで物欲を抑えられると思うのです。

ソニーミラーレスα6400が欲しい!

前から何度かつぶやいていますがα6400が欲しいです。

軽くてAFが早くてそれなりに小さくて。

カフェとかに持っていってもOKっぽい感じがする。(α7RⅲSEL2470GMと比較)

ガチで写真撮りたい時とスナップ的な写真を撮りたい時がありますよね。

α7Rⅲは本当に名機なんだけどスナップ写真にしてはデータ容量が大きすぎる。

本体もデータも軽いカメラが欲しいと思うのは必然。

α6000のキットレンズを使っていたけど、キットレンズもいいレンズだからパワーズームレンズキットでいいよ。(何様?)

ソニーAPS-C用レンズ SEL1018が欲しい!

APS-Cカメラを買ったならレンズも欲しくなる。

それは白ご飯があったら「ごはんですよ」が欲しくなるのと同じくらいの必然。

そんな時に欲しいのはSEL1018!

小型・軽量だけど広角撮影ができるズームレンズ。

こいつをα6400につけてぶらぶら街角スナップしたい。欲しい。

ジンバルFeiyuTech G6 Plusが欲しい!

ジンバルは一台持っているけどちょっと古い。ゴツくて重くて。。。

実はジンバルってバランス取るのも大変だし、何より使わないときはどこに仕舞えばいいのか迷ってしまう。

しかも動画だけ撮りたいわけじゃなくて写真も撮りたいから、その都度ジンバルから外すことになって、よりめんどくささMAX。

そんなことからジンバルでの運用は諦めてDJI オズモポケットをゲットするに至ったわけですが、、、 

でもα6400が手元にあるならばもう一度今の最新型ジンバルを使いたい!と思うわけです。誰か買ってください。

ソニーコンデジRX100m5Aが欲しい!

私のRX100シリーズ遍歴はRX100m3m6

RX100シリーズの一つの完成形であるRX100m5Aは使ったことがないのですよ。

RX100シリーズを比較した記事はこちら。読んでもらうとRX100シリーズの大体はわかるはず。

www.01dougajyuku.work

だから使ってみたい。RX100m5Aを。だから誰か買って。

ピークデザイン キャプチャーが欲しい!

実は先日ピークデザインのエブリデイスリング10Lを購入しまして。

すごく使いやすくて大満足!そのうちレビューしたい。

で、そうなると次に欲しくなるのでキャプチャーですよ。

エブリデイスリングのベルト部分にキャプチャーを取り付けると、そこにカメラをガチャっと取り付けることができるという。(何言ってるかわからないかも。。。)

のりごとーさんの動画をみてもらえるとわかるかと。好きだな〜のりごとーさん。

youtu.be

ピークデザインってどれも考え抜かれていて本当に便利なんだけど、どれも高いんだよね。。。そんなにたくさん買うお金はありませんよ。

てな訳で、誰か買って。

 

Apple iPadPro12.9インチが欲しい!

うちにはiPadが4枚ありますが、それでも最新版のiPadが欲しい。

初代のiPad Proを持ってますが、Apple Pencilは転がっていくし持ち運ぶ際にいつも悩むしで、MacBookProをゲットしてからはほとんど活躍の機会がない状態でした。

ブログ更新の際にMacBookProを使っていますが、毎回写真現像をするわけでもないし、動画を作成するわけでもない。そんなんときはiPad Proで軽く作業できる環境にしたい。

そしてなんかかっこいいじゃないですか。iPad Pro。

だから誰か買って。

ジッツオの三脚が欲しい!

ちょっとカメラをかじり出すとみんな欲しくなるジッツオの三脚。

三脚で撮れる写真はそんなに変わらないけど欲しくなる不思議。

でも驚くほど高い。ちょっとしたコンデジ買えるやん!!!

てな訳で今だに購入に至っていないジッツオ。誰か買って。

トラベラーでいいから。

ソニーのフルサイズコンデジRX1Rm2が欲しい!

ソニー党としてはいつかはゲットしたいフルサイズコンデジ

持ってる人は気狂いでしかない!と思っていたけど自分もこんなに欲しくなるなんて。

後継機が出たらゲットしたくて500円玉貯金を開始したけどゲットできるのはいつになるのか。。。おとなしく中古を狙ったほうがいいのか。

後継機が発売されたら2型は安くなるだろうと踏んで待っている気持ちも。

わがままは言わない。最新機種なんて言わないから。誰か買って。

ハッセルブラッド500C/Mが欲しい!

中判フィルムカメラハッセルブラッド500C/Mですが、フィルムを取り付ける部分にある機材を取り付けることでデジカメのように撮影できるって記事を読みました。

え?フィルムの枚数や現像の心配せずにじゃんじゃん撮影できるってこと?と心が湧き踊りました。

が、その機材が70万円するやらしないやら。アリエナイ。

そんな高い機材を他人におねだりするなんて大人のやることじゃない。

だからここはあえて控えめにしておきます。

本体だけでいいから。誰か買って。

どこまで言っても欲しいものが尽きないので今回はここまで、、、

 

最後に

欲しいものっていつまでたってもなくならないんですね。

どこまでも記事を量産できる気がします。。。

本当にこれで物欲を抑えることができたのかわかりませんが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

どうしても私に買ってあげたいという特異な人はメールをいただけると受け取ってあげますよ。

次の記事はこちら