『すぎっち』のジモログ

地元ラブに生きるジモグラファーのカメラのこととか【火・土更新 ときどき木更新】

ダイソーStandard Productsの額縁を買ったら最高だった!

こんにちは。すぎっち(@cedar_studio)です。

Standard Products(スタンダードプロダクツ)』って知ってますか?百均で有名なダイソーの系列メーカー。

普段の⽣活で使う、⽇⽤品をちょっと楽しく。そんな思いを込めて⽣まれた、Standard Products。
これまでに膨⼤な数のアイテムを取り扱ってきたダイソーが、新しいスタンダードのあり⽅を提案します。
商品が個性を主張するのではなく、使うひとが⾃分らしさを 楽しめるブランドをめざします。
使いやすさはもちろん、環境に配慮した素材など、私たちだから出来る感動価格、感動品質でお届けします。お客さまがコーディネートしたくなる⾊揃えを展開していきます。
スタンダードであり続けるために、使い勝⼿や品質の向上に努めます。
どこにでもありそうだけど、ちょっといい。 ⾃由に気軽に、⾃分らしく楽しめる。それがお客さまにとって「ずっといい」になっていく。私たちは、そう信じています。

※Standard Products HPより抜粋

standardproducts.jp



そんなダイソーのStandard Productsで買った額縁が最高だったので紹介します。

 



格安の木製フォトフレーム

今回買ったのはA4サイズの写真が入る木製フォトフレーム。550円(税込)。サイズはL版からA4までの6種類展開。大人気で一時は欠品になっていたみたいですが最近は店舗に置かれているようです。

木製フォトフレームはガラスを使った高級感があるデザインで、2枚のガラスに写真をはめ込むスタイルです。



今回用意した写真はこちら

写真を額縁に飾る時はどんな写真を選びますか?
いきなり梅雨が明けて暑い日が続いているので、私は今年の2月に名古屋に雪が降った日に撮影した写真をプリントアウトしました。プリントアウトしたのはこちら。

プリントアウトはカメラのキタムラさんのネット注文で依頼しました。注文はこちらから。注文して3日で届きました。



 



木製フォトフレームに写真をはめ込んでみた

実際にStandard Productsの木製フレームにプリントアウトした写真をはめ込んでみました。2枚のガラスに写真を挟むのでちょうど真ん中に来るように調整するのが大変。

写真の大きさがA4サイズなので外形サイズはそこそこの大きさ。

写真が浮いているような感じ。

ただし値段が550円なのもあるのでディテールはダイソーレベル。作り込み精度は悪いですね。

注意点は、写真をはめ込むときは手袋をした方がいいです。ガラス部分に手垢がたくさんついてしまいました…

お試しで買ってみましたが想像以上に良かったのでできればもう少し買い足してもいいなと思いました。

いちいち写真を差し替えるのがめんどくさいので写真の枚数だけ木製フォトフレームを用意しておきたいです。

存在感もしっかりあって写真が上手に見える!?



Standard Productsの実店舗とオンラインストア

気になるStandard Productsですが2022年6月29日現在、オンラインストアは展開されていないようです。

では実店舗はどこにあるのでしょうか。

    • 渋谷マークシティ店:東京都渋谷区道玄坂1-12-1マークシティウエスト 1F
    • 新宿アルタ店:東京都新宿区新宿3-24-3新宿アルタ 1F
    • マロニエゲート銀座店:東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2・6F
    • 梅田エスト店:大阪府大阪市北区角田町3-25 梅田エスト 2F
    • ららぽーとEXPOCITY店:大阪府吹田市千里万博公園2-1
    • 京都四条通店:京都府京都市下京区四条通柳馬場東入ル立売東町12-1
    • Jurong Point店:Jurong West Central , 03-37 Jurong Point,Singapore
    • 港北東急ショッピングセンター店:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央5-1 1F
    • 広島八丁堀店:広島県広島市中区八丁堀 16-3 1F、2F
    • ヨドバシ吉祥寺店:東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-19-1 ヨドバシ吉祥寺6F

6/30にに店舗がオープンして10店舗になるんだね!

なんで名古屋にないのか、、、空白地帯の名古屋。。。



写真の飾り方いろいろ

今回の木製フォトフレームのように写真を飾る方法もあれば、直接キャンパス地に写真をプリントして楽しむ方法もあります。

今回紹介した方法よりは高くなりますが、ビルドクオリティは確実に上がるのでこちらの方法も検討してはどうですか?

www.01dougajyuku.work

キャンバスプリントもおしゃれでよかったよね!



 



まとめ

これまでは写真を貼るパネに貼ったりして飾っていましたが新しい飾り方を発見できました。残念なのは名古屋に実店舗がないことと、オンライストアがまだ用意されていないこと。

食器もおしゃれなものがたくさんあったので次回また大阪に行った際にはまとめ買いしてこようと思います^^