『すぎっち』のジモログ

地元ラブに生きるジモグラファーのカメラのこととか【火・土更新 ときどき木更新】

X100Fとデート

f:id:Studiocedarv:20190727082520j:plain

一気に梅雨が明けていきなり夏本番になってしまった北陸。
蒸し蒸しとした気温、少しでも涼を得ようと海辺まで。
隣にはあの子とX100F。

 

空はすでに夏真っ盛り

梅雨が明けたばかりなのに、空はすでに夏真っ盛り。

f:id:Studiocedarv:20190727083459j:plain

2人の気持ちはすでにハイテンション。
ワクワクの予感しかない。

X100Fは夏が似合う

FUJIFILMのカメラで撮る空が好き。
春にダイバーシティーの観覧車で撮影したこの写真が今でも保存版。

f:id:Studiocedarv:20190727083818j:plain

この時のデートも楽しかった。

撮って撮られて

あの子を隠し撮り。

f:id:Studiocedarv:20190727083925j:plain

後でわかったけど、あの子も自分を隠し撮り。
その後2人で大笑い。
あれもこれも全部楽しい。

 

海と山と空と

入り組んだ湾と海岸沿いまで迫っている山並み。
そして夏の空。

f:id:Studiocedarv:20190727084233j:plain

『サイコーだね』と話しながらの撮影。

f:id:Studiocedarv:20190727084320j:plain

『キャンプしたいな』『いいね』
プライベートビーチみたいな浜辺で小さなテントを立てて一夜を過ごす。
夢のような時間。

f:id:Studiocedarv:20190727084508j:plain

高さは正義。

f:id:Studiocedarv:20190727084545j:plain

遠くに遊覧船。
『次はあれに乗りたいね』

f:id:Studiocedarv:20190727084945j:plain

名残惜しいけど帰らないと。
いつまでたってもここから離れようとしない君。

夏はこれからが本番 X100Fが大活躍する予感

今日はこれで終わりだけど夏はこれから。

f:id:Studiocedarv:20190727085053j:plain

まだまだ今年の夏は始まったばかり。
時間はまだまだあるよ。

f:id:Studiocedarv:20190727085200j:plain

次はバーベーキューでもやろう。
もちろんビールは黒ラベルで。

 

最後に

もちろんこの記事内容は全て妄想。
後輩と一緒に仕事で小浜市に行っただけです。記事中の雰囲気なんて全くなく事務的な会話が続いていました。
でも夏っていいですよね^^こんな妄想をしちゃうくらいワクワク感が止まらない

X100F持ってもっとたくさん写真撮りに行きたいよー!

次の記事はこちら

X100Fの後継機X100Vは最高です^^ 

www.01dougajyuku.work

同じコンデジでもソニーのコンデジRX100シリーズはまた違った魅力があります。今回撮影したような写真はRX100は苦手だけどまた違った味のある写真が撮れますよ!

www.01dougajyuku.work